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本質を突く、売れる商品開発

    

売れる商品開発の手法を大公開!

 ―― 売れる商品は、本質を探究する『SEM』手法で生み出す! ――

 

 売れる商品開発の原理と手法をご理解いただけます。
 数多くの商品開発と実践をご指導してきたスペシャリストがご説明します。
 商品開発に待ったなし! 次の『SEM』手法で、即実行!。

『SEM』手法のステップ               
ステップ 1
 お客様本位の商品の企画、製品の開発をスタート。
ステップ 2
 ・売れるポイント : 要求事項を科学的に分析(優先順位、重みづけ)
 ・商品構想    : 他にない売れる商品の構想づくり。
ステップ 3
 ・アイデア創出  : アイデア手法で売れる商品のアイデアを創出。
 ・製品づくり   : 製品の仕様とアイデアの具現化
ステップ 4
 ・科学的手法   : アイデア創出法、VE手法で低コストの製品づくり。
 ・品質と生産性  : 最適な品質を低コストで実現する。
      

ここが、おすすめ!

このようなお客様におすすめします。

・市場のニーズがわからない、または、まとめられない。
・お客様の声を製品に活かせない。
・技術力を活かした製品をつくりたい。
・アイデアはあるが、売れる商品をつくれない。
・生産コストが高いのでコストダウンをしたい。

セミナー概要

 日時  2016年4月 開催予定
 会場  東京(会場は未定)
 講師  吉川 修 (弊社 チーフコンサルタント)
 受講料   20,000円(消費税込み)
 開催当日までにお支払いください。(振込みまたは現金)
詳細はお申込み時にご連絡いたします。

   
         

受講者様の声

過去のセミナー開催時のアンケート結果からお客様の声をご紹介します。

 お客様の声の収集とまとめ方がよくわかかった。 早速、業務に使ってみたい。
(省力化装置メーカー、営業)

 いろいろの角度からのアイデアの出し方が勉強になりました。 また、具体的な製品設計に役立ちそうです。
(電機メーカー、技術)

 低コストの製品を開発する手法を理解できた。
 コストダウンにVEを活用したこんな方法があるとは思いもよらなかった。
(工具メーカー、設計)

         

プログラム

1.お客様本位の商品開発
 1-1. お客様が原点
 1-2. 市場の本質を見極める
 1-3. 機軸を変えた商品づくり

2.市場の要求と商品構想
 2-1. お客様の声を収集方法
 2-2. 市場要求の科学的分析
 2-3. 最適な商品構想

3.アイデア創出と製品化
 3-1. 商品構想の具現化と製品仕様
 3-2. アイデア創出の方法
 3-3. 製品化計画と進め方

4.低コストの製品開発
 4-1. 最適品質を低コストで実現
 4-2. VE手法によるコストダウン
 4-3. 確実に進める実行ノウハウ

5.質疑応答

   
    

バナースペース

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